片手で使える電子辞書

SHARPのBrain PW-GC50を買ってみました。
SHARP Brain コンパクトカラー電子辞書 高校生向け PW-GC50
片手で使える電子辞書が欲しいと思って量販店の店頭に行ったらネットで見たより値段が高いのしかなくて、たぶん新しい多機能のやつが出たのね、と思っていろいろ見ていたら、高校生向けモデルというのが私にドンピシャリだったので、買ってしまいました。ジーニアスの和英・英和、オクスフォードの英英、古語辞典にブリタニカが入ってたらもう文句ないでしょ。なにげに今まで古語辞典の入ってる電子辞書を持ってなくて不便だったのよ…。
即決で「これください」って店員さんに言ったら、「高校生向けモデルですが、よろしいんですか?」と聞かれた。大人が高校生向け買っちゃ悪いのかっ。ていうかさ、コンテンツ的には高校生向けってバランスいいよ。これが必要十分って人は結構いるんじゃないかしら。
それでこのモデル、いじってみた感じは大変よろしいです。iPhone4Sより一回り大きいけど、重さは半分ぐらい。(言い過ぎ?でもほんと軽い。ほぼ乾電池(単4×2本)の分って感じ)左手の親指一本で操作できたので、勉強中にペンをおかずに辞書が引ける。すばらしい。
しかも今の辞書ってカラー液晶・タッチパネルが当たり前なのなー。世の中の流れがはやくておばさんびっくりだよ。