中国語のために

ちょびちょびやってはほったらかして中途半端すぎる中国語をしばらくちゃんと勉強してみようと思い立つ。とりあえず年内に中検4級かHSK基礎を受けるのを目標に。
手許にまともに使える辞書がなかったので、電子辞書を買ってみました。これ。カシオのエクスワード

CASIO Ex-word (エクスワード) 電子辞書 XD-GW7350 手書きパネル搭載 音声対応 30コンテンツ収録 5.5型高精細液晶 中国語上位モデルCASIO Ex-word (エクスワード) 電子辞書 XD-GW7350 手書きパネル搭載 音声対応 30コンテンツ収録 5.5型高精細液晶 中国語上位モデル

カシオ 2007-02-23
売り上げランキング : 1283
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネット上のクチコミを見ると、キャノンのワードタンクを推す人が多くて迷ったのですが、ブリタニカと日本語シソーラスが魅力的だったのと、立ち上がりが早いというのでこっちにしました。せっかちなんで。
手書き認識や検索はキャノンの方がいいという噂ですが、まあ今までちゃんとしたの使ってないからね。とりあえずしばらくいじってみます。両方買って使っている人もいるみたいですが、そこまでは…。
CANON wordtank V90 (22コンテンツ, 第2外国語, 中国語, 発音機能)CANON wordtank V90 (22コンテンツ, 第2外国語, 中国語, 発音機能)

キヤノン 2006-04-07
売り上げランキング : 10570
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools