ささくれTV

普段うちではあまりテレビを見ないのだが、実家に帰ったりすると親がつけている番組を一緒に見ることになる。んで、やっぱり民放のニュースとかワイドショー系の番組は心がささくれることを再確認した。基本的に悪者を捜して責めるという文脈しかないんだもん。それが世の中を暗くしとるっちゅーの。
あと今日ひっさしぶりに見たTBS「噂の東京マガジン」という番組内の「やってTRY!」というコーナーは、あまりのセクハラぶりにびっくりだった。まず「水着で水餃子を作らせる」という画面が意味不明。なんじゃそりゃ。女子しかやらせないってのもどうなのよ?VTRを見て眉をひそめているオッサンたちがまず作ってみんしゃい。結構すごいことになるんでないかい。
というわけで、もうテレビは放送大学ディスカバリーチャンネルしか見たくないです。ぷー。