一番だいじなもの

年末に愛用のレッツノートくんが調子を崩し、無線LANを全く認識しなくなってしまった。同じような症状が出た人の体験談を検索していろいろ試したけれどどうにもだめで、サポートに電話してみたら、ハードの故障かもしれないので修理に出した方がいいということだった。秋葉原の修理工房なら持ち込みで即日完了だというので、さっそく予約を取って、今日行ってきた。
朝一番の予約で意気揚々と出かけたのだが、秋葉原の駅に着いたところで肝心のノートパソコン本体を家に置いてきたことに気付く。慌てて電話連絡して遅れる旨を伝えて取りに戻ったのだが…。ありえない。我ながらありえないよ!パソコンを忘れてパソコンの修理に行くって相当やばいだろ。一番だいじなものを忘れていったい何をやっているのか。
まあ、この手のことは今までにも財布を忘れて買い物に行ったりバイオリンを忘れてお稽古に行ったりランドセルを忘れて学校に行ったりと色々やらかしてきているので、別に年を取って記憶力がとかそういうことではない。(よけい問題だったりして)
レッツノートくんは無事に即日修理で元気になり、無線LANもバッチリつながるようになった。他に問題ないかもチェックしてもらったのでよかったと思う。ちなみにお会計は無線LAN基板交換と技術料で3万円ほど。…うーん、延長保証入っておけばよかったかしら。私、延長保証って何年も保証書を取っておける自信がなくていつもあんまりやらないのよね。まあ、しょうがない。とにかくデータが消えることもなく無事に直ったので、満足である。キーボードも無償交換で綺麗になったし♪