計画停電

ホワイトデーだったということを忘れていた。
今日は計画停電が実施されるということで、JRがだいぶ止まっている。しかし私の出勤経路は動いてるんだな、残念ながら。電車はものすごい混雑だった。久しぶりに満員電車に乗ったな。駅からの道も、バス・タクシーは人が行列していたので、30分歩いて行った。
会議では本日の休校、明日の卒業式の延期などが決められ、成績入力を行った。停電が12:20〜16:00の予定とのこと。私の担当したクラスは12:00までになんとか入力と確認を終えられた。停電自体は回避されたようだが、帰れなくなると困るので早めに退勤。帰りは昼間ということもあって電車も空いていた。
輪番停電は結局第5グループのみ実施だったとのこと。計画してた停電を回避できたのは怒ることじゃないと思うが、被災地が停電になったのは問題あったね。しかし電力はすぐに戻らないだろうから、この状況はかなり長期的に続きそう。働き方も考えないと。