グラタン弁当

昨晩、おひつに残ったご飯を見ながら明日のお弁当は何を作ろうかなぁと考えていました。
おひつのご飯は二日目でもおいしいんだけど、せっかく水気も良い具合にとれているし、焼き飯とかでもいいかも。野田琺瑯のタッパーに入れて職場のオーブントースターで焼けばグラタンもできるじゃん!
と思いつき、タマネギ・アスパラ・ウィンナー・ムキエビとご飯をケチャップで炒めて、上にチーズとパン粉を載せてみました。グラタンというよりドリアか?よくわからないけど。

そしてお昼になり、焼いたものがこちらです。

チーズがグツグツいって良い香り。おいしかったです!満足満足。
琺瑯は電子レンジにはかけられませんがオーブンはOKなので、食べる時に火を入れられるとなると、いろいろと幅が広がりそうです。今度はホワイトソースのマカロニグラタンとかでもいいなぁ。
本日のお弁当箱。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル 深型 S WRFS ホワイト野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル 深型 S WRFS ホワイト

野田琺瑯
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools