シュハスコ大会@夢の島

というわけで夢の島バーベキュー広場でサンバチームのシュハスコ(ブラジル式BBQ)をやってきたよ。あいにくの曇り空、だけど雨降らないでよかった!肉もカイピリーニャ*1も旨かった。ゲストでメンバーの友達であるお好み焼き屋さんが来てくれて、プロのお好み焼きも食べた。もちろん旨かった。
一通りおなかが落ち着いたら楽器を持ってパゴージタイム。叩いて歌って踊ってしていると、よそのグループから「楽しそうなので遊びに来ました!」と乱入もあり、こういうの一番楽しい。
帰る頃にはとっぷり日が暮れてしまった。今回は仕切り担当だったので、なんだかんだいって結構疲れたなぁ。ともあれ、無事に終わり、みんなも楽しんでくれたようなので、よかった。

*1:サトウキビの蒸留酒につぶしたライムと砂糖を混ぜたブラジルの代表的なカクテル