肉!肉!肉!

我が家に15キロの肉がクール宅急便で届きました。明日、サンバチームで50人規模のシュハスコ(ブラジル式BBQ)をするのです。大量の肉をどこで調達すればいいか?とブラジル人に聞いたところ、インターネット通販がよいとサイトを教えてくれました。今回利用したのはこちら。
Bom Preco Mercado*1 ボン・プレッソ・メルカード
http://www.bomprecomercado.com/?p=1.0.2
肉の注文はキロ単位で、かなりお安い。Picanha(イチボ)、Alcatra(ランプ)、Linguica*2(ソーセージ)を5キロずつに岩塩1キロ、送料込みで1万7〜8千円。日時指定で代引きです。ポルトガル語をなんとか解読して無事に買えました。これで明日のBBQが成立する…。味の方は食べてみるまでわかりませんが。ま、炭で焼けば何でもうまいさ。
ここのお店、店舗は愛知県にあるみたいです。他にもポンジケージョの粉や缶ガラナ、マテ茶、ピンガ、本にDVDなどいろんなものを売っているので、ブラジル関係に興味のある方は見ると面白いと思いますよ。

*1:Precoのcは下にニョロっとつくやつ。

*2:このcもニョロつき。リングィッサ。