スパイダーマン3

この間1をテレビで観て、2はすっ飛ばして3を観てきました。どっからどこまでCGだろ〜とか考えちゃうけど、娯楽映画としてはよく出来てますね。迫力あるし、ハラハラさせられるし、最後はちゃんとハッピーエンドだし。
ただストーリーの方は突っ込みたい所が結構あったのでメモしておきます。(以下ちょいネタバレ、注意)
「誤解→憎悪→真相判明→和解(許し)」という流れが全体のテーマだと思うんだけど、悪気がなけりゃいいのかよ、とか*1。あの黒いぐちゃっとしたやつはどこからやってきたのか(黒幕とか別にいないの?)とか、能力をコピーできるのか(彼も蜘蛛に噛まれていたの?)とか。エディーとハリーの結末はご都合主義的じゃない?とか。あとヒロインの腕毛が気になっちゃった女子は少なくないはず!金髪だったらアリなのかしらん。
まま、全体として楽しめたのでOKです。3作も作ると大変だよね。パイレーツ・オブ・カリビアンも気がついたら3作目なんだ。1・2から追っかけなくては…。

*1:アメリカは何の言い訳をしたいのかしら…なんて、それは勘ぐりすぎですか。