料理教室

携帯電話を機種変更。なかなか操作に慣れない。
さて、今日は久しぶりの料理教室。きれいな部屋でおいしい料理を作って食べるというのはいいもので、月イチぐらいでこういう機会がないと家事をするモチベーションが保てません。
今日のテーマは「冷めてもおいしいお弁当メニュー」ということで、主菜2品と副菜2品作って、ごはんとおみそ汁と一緒に頂きました。

鶏肉の梅照り焼き、なすと豚肉のさっぱり炒め、ささみと春菊のごまマヨあえ、きんぴらごぼう。どれも美味でした。写真はお弁当箱の撮影中、ちょっと舞台裏。
おかげですっかり萎えていたやる気が戻り、夕飯はゴーヤチャンプルーを作りました。明日は今日習ったメニューを作って持って行くぞ。
参院選もぎりぎりに投票。