ゴール設定

毎日弁当、二週目達成!わーい。曲げわっぱの弁当箱は周りの人にも好評です。においも取れてきた。とりあえずおひつを薦めまくっています。
最近、仕事でわかったこと。朝、その日のゴール(ここまでやれば帰れる)を書き出しておくとよい。
今さら何つまんないこと言ってるんだと思われそうですが。仕事の優先順位を間違えて、そろそろ帰りたいなーという時間に「これやっとかなきゃ明日を迎えられないじゃん!」と気づいて遅くなる、というパターンが多かったので、「これやっとかなきゃ」を先に書き出してみることにしたのです。前よりは少し効率が上がってそうな感じ。早く帰ってご飯を作る時間を確保しないといかんからね。
と言いつつ、今週末は宿題もちかえり。とほほー。