灰の日曜日

昨日は浅草サンバカーニバル。雨が降らなかったのは幸いだが、暑さは厳しかった。でも楽しかったー。夜中まで打ち上げで騒いで、今日は夕方まで寝ていた。灰の日曜日。
とりあえず投票に行って、帰ってきてテレビを見てダラダラ。開票速報を見ると、民主が予想を超える圧勝。うーん、大丈夫かな。政権交代自体はいいと思うんだけど、今回勝ち馬に乗って民主を支持した人たちが「思ったのと違った!」ってなって、次の選挙でまた反対に振れるという事態になりそうでコワイ。今回がまさに郵政選挙の反動という面があるようだから。まあ、冷静に見守っていきましょう。
夕飯はカレー。豚肉としめじとなすを入れて、オクラとアスパラをトッピング。うまし。