帰京→結婚式!

昨晩、沖縄修学旅行より帰る。特に大きな事故もなく、無事に終わった。沖縄は三年前に新婚旅行で行って、今回は二回目。仕事で行くとさすがに疲れるけど、学ぶことも多くて楽しかった。忘れないうちにメモせにゃ。
一晩寝たら体がだるい〜。が、今日は朝から中・高・大・院と一緒だった友人の結婚式。ビデオと受付を頼まれているのにギリギリになって雨の中タクシーを飛ばす。
新郎がお寺の次男ということで、仏前式に初参加。お経を読んだりお焼香をしたり、初めて見るものばかりで面白い。着物もよく似合ってたなぁ。
場所を変えてレストランで披露宴。受付をして、ビデオを準備する。冒頭、二人の恩師がスピーチ。新婦の恩師先生のお話は名調子なのだが結構長くてメモリが途中で切れる…。ひぃぃぃ。要らない所を切ったり細かくスポットで撮ったりやりくりして一応退場までおさえた。がんばったよ、私。
中高の同級生達と同窓会状態で、お茶して二次会へ。ビュッフェでパスタを取る時に手許が狂って、おろしたてのワンピースにトマトソースをかぶる。シルクにシミ。涙。