おべんとう

ちょうど学食の業者が替わっていまいち食べたいメニューがないなぁと思っていたところ、塩豚作りを始めたこともあり、お弁当生活にチャレンジしてみることに。やる気を出すためにお弁当箱も購入。そして今週は毎日お弁当を作ることができました。やった!一日は遅刻ぎりぎりの寝坊をして、タイマーで炊いたご飯のほかおかずはセロリだけという寂しいメニューになりましたが。冷蔵庫の新陳代謝も促進されるし、いつでも手元に食べ物があるという状況は結構快適。いつまで続くかわからないけど、気楽に楽しんでこうと思います。
写真は今日のお弁当(食べかけ)。塩豚の焼いたのと、ナスのケチャップ炒め、セロリの塩茹で。ご飯のハートは梅肉の蜂蜜漬け。自分への愛情表現(笑)。