レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付きレイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き

レベルファイブ 2007-02-15
売り上げランキング : 1746
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
友達から借りてきたNintendoDSの謎解きゲーム、昨晩始めたらやめられなくなって朝の四時までやってしまった。今日は昼過ぎに起きて夕方まで解いて解いてついにコンプリート!
かの有名な「頭の体操」の多湖輝が監修、というだけでやりたくなる人もいると思うけど、ゲームソフトとしてもかなりよく出来ています。まず絵があったかな色遣いでかわいいし、合間に入るアニメーションの動きがきれい。ジブリ映画みたい。声が大泉洋堀北真希で、最初は「うげータレント声優かよ」と思ったんだけど、別に気にならなかった。*1音楽もよかったし。そして何よりペンで画面をタッチするDSの特性を活かした設計が非常によいのです。あらためて任天堂はスゴイものを作ったと思う。
続編が11月に出るらしいので、買っちゃおうかなー。特典付きで。

*1:「英国紳士」を連呼する台詞回しは多少気になった(笑)。