大阪紀行三日目

今日は最終日。朝はちょっとのんびりして、お昼頃から万博公園に出かける。西口から入って、花の丘やソラード(空中遊歩道)を散歩。国立民族学博物館(通称みんぱく)に行き、館内のレストランで食事。それから常設展示、特別展示と見るが、盛り沢山の内容で素通りできず、ついつい時間を費やしてしまう。閉館時間が迫ってしまい、最後は駆け足だった。
五時の閉館とともに出て、太陽の塔へ。うーん、間近で見るのは初めてだけど、これはすごい。爆発だ。裏の黒い顔が素敵だ。売店でストラップを買おうと思うが、サイズが微妙にでかくて迷う。が、記念なのでえいやと買う。もう少し小さいサイズを作れば売れそうなのにね。
荷物を取りに一度家に戻り、そうめんを頂いて、辞去。8時半の新幹線で一路東京へ。
というわけであっという間の三日間だったが、非常に充実した時間を過ごせた。従兄ファミリーがまた素敵な人たちで、話をするのがとても楽しかった。今後ともおつきあいさせて頂ければ幸せだなぁという次第です。