積極

積極-愛のうた積極-愛のうた
谷川 史子

集英社 2006-10-19
売り上げランキング : 54382
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
友人のid:masako1009女史が読んだというのを見て、私も読みたくなり買ってきました。私たちの世代のりぼんっ子は谷川史子で大きくなったようなものよねー。Cookie時代は追いかけてなかったので久しぶりの谷川史子です。
表題作よかったです。最後のオチ(タイトルの意味がわかるところ)はやはりというか何というか泣きました(電車の中だったのに…)。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ストーリーは谷川史子の得意な話型かなと。たとえば「緑のころ私たちは」と設定が似てると思う(あの話、大好き)。表現は当時よりも洗練されていて、ファンとしては満足です。
二つ目の作品の眼鏡お姉さんもいいですねー。それにしても同棲とか結婚とか、エッセンスは変わらないながら漫画の中の設定も成長していて、時間の流れを感じます。