Designing With Kanji

あと、こんなのもあって一緒に買った。

Designing With Kanji: Japanese Character Motifs for Surface, Skin & SpiritDesigning With Kanji: Japanese Character Motifs for Surface, Skin & Spirit
Shogo Oketani Leza Lowitz

Stone Bridge Pr 2003-10
売り上げランキング : 101628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本語の単語が5種類のフォントで書かれている漢字のデザイン帳なんだけど、チョイスされている単語がいかにも「外国人がTシャツに書きたがる漢字」という感じで非常に面白い。「侍」「心」「自然」「魂」「十二支」という章立てに既にヤラレてしまいます。すげえ。「風神」のつもりで「夫人」とタトゥーを入れてしまってしかもその間違いに気付かないような気の毒な漢字愛好家に向けて書かれているらしく、部首の意味に至るまでの詳しい解説付き。それがまたマトモで、逆に笑えてしまう。