家だらだら、銀座ぶらぶら

今日は朝から彼が所用で静岡に行ってしまい、深夜まで帰らない。一方私の方は珍しく何の予定もない。さて一日何しよう、サイズ直しに出していた指輪が出来たというから銀座に取りに行こうかな。ついでに銀座でよく会う高校時代の友人に連絡を取ってみたところ、夜なら時間があるという。ディナーの約束を取り付けて、時間までホットカーペットの上でだらだらと本を読む。
夕方になり、銀座へ出かける。指輪を受け取ってから、喫茶店でケーキセットを注文。ホットヨガに行った帰りだという友人と落ち合い、「ガウディの舌」というスペイン料理店へ。内装はガウディの設計図通りに作ってあるとか?色つきタイルを貼った壁など、確かにガウディっぽい。バルセロナグエル公園とかこんな感じだったなー。パエリヤと小皿料理などを食べ、ドングリのリキュールを飲んだ。(お祝いだとおごってもらってしまった。どうもありがとう。)
二時間制で追い出された後、お店を変えて蕎麦屋へ。友人の同期の女の子(やはりホットヨガ帰り)も加わって三人でおしゃべりしながらお蕎麦を食べた。ドングリで酔っ払っていた私はお茶をたくさんお代わりして、ずいぶん長居した後追い出されるようにして店を出た。