バレンタインデー

2月14日の女子校は祭りです。手作りのお菓子が入った紙袋を持って生徒達が職員室を徘徊し、お目当ての先生を見つけては渡しています。私もおこぼれにあずかりました。どれもなかなか美味しかった。
定時に学校を出て、住民票と婚姻届受理証明書を取りに新宿区役所*1。諸々の変更手続きと、私学共済からお小遣い*2をもらうため。新姓で初呼び出し。もーれつ違和感。
せっかく新宿まで出たのでお買い物。一応バレンタインデーなので、夫(夫だって!)にプレゼントを買いました。ゴディバのチョコレート2粒と無印良品でニットの帽子。安く上げてしまったけどそれなりに喜んでくれたようです。

*1:火曜日は7時までやっているナイスな区役所。ビバ新宿。

*2:結婚祝金を8万円もくれるナイスな共済。ビバ私学。