南くんの恋人

改訂版 南くんの恋人改訂版 南くんの恋人
内田 春菊

青林工藝舎 2004-06-26
売り上げランキング : 82,666
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『「かわいい」論』で言及されていたので読みたくなって買ってしまいました。高橋由美子のドラマってもう12年前なのねー。深田恭子でドラマ化されたのも知らなかったよ。
ドラマは新旧とも見ていないんだけど、この漫画の毒は抜かれてしまっているんじゃないかなぁ、と想像。これってかなり過激な話ですよ。四方田氏が指摘している愛情の裏にある政治性もそうだし、性欲の問題なんかも奇麗事じゃないリアリティがものすごくある。ここを中和してしまったらこの漫画のエッセンスが失われてしまう気がするし、かといってこのままでテレビ放送は難しいだろうし。どうだったんだろうなあ。見たことのある人います?