kindle

月曜日にkindleが届きました。電子ペーパーの画面の美しさ、英語の読みあげ機能などすごいです。そして薄い。軽い。モノクロだけど電子書籍リーダーとしてはiPadよりも使う気になります。
とりあえず青空文庫を入れたいと思って青空キンドル。この手軽さ・読みやすさに驚愕。すばらしすぎる。
青空キンドル
最初に読んだのは中島敦の「文字禍」。夏目漱石も10本ほど落としました。あと何を読もうかなぁ…。
パブーでお気に入りの絵本なども入れてあります。自分で描いた「ロッキー山脈ガイ」も入れてみたけど、やや表示が小さく読みにくい。そこで余白を切って最適化してくれるこちらのChainLPというソフトを使ってみました。
No.722
JPGからkindleサイズのPDF作成、見事に成功。画面いっぱいに表示されるようになりました。
ただPDFからの変換ができないっぽいので、PDFからjpgに変換する方法を模索中。