EVANGELION:2.22

ヱヴァンゲリヲン破のブルーレイディスクを買いました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
改めて見てもやっぱりすごい。細部まで描き込まれた美しい画面もすごいし、TV放映から15年を経て同じキャラクターの声が出せる声優さんたちもすごい。やっぱりアニメーションは声優さんのハイレベルな演技で見たいわけですよ。
ストーリーの方ではカヲルくんがどう動くのかとか、マリの出てきた意味合いとかがまだよくわからない。ここに及んでの新キャラが今までのキャラとかぶってないのはすごいね。初号機覚醒のシーンは前の方が良かった気がする。シンジ→レイよりユイ→シンジの方が奇跡の理由としてはリアリティを感じるというか。「僕がキミを守る!」の類型にはまってしまうことの残念さでもあるんだけど。あそこで初号機と融合する必要があったってことなのかしらん。
今度はアスカも幸せにしてあげて欲しいなぁ。TV版では精神を破壊され旧劇場版では鳥に喰われ新劇場版では初号機に噛まれ。次回予告で復活してたけどあの眼帯は一体。
特典映像のカットシーンなどを見ているとシナリオも結構変わっているようで。次作がどうなるのか、そしていつ公開されるのか、期待しつつ気長に待ちましょう。