くらしのいずみ

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)
谷川 史子

少年画報社 2008-01-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
谷川史子が青年誌に!とは驚くが、中身はザ・谷川史子のオムニバス。ファンには特に目新しいストーリーやセリフ回しはない(いかにも谷川史子な世界である)が、「夫婦ものしばり」というテーマがバッチリはまっている。少女漫画的世界では結婚というのは遙か彼方の夢物語か大団円の終着点という感じだけど、実際にはそこから始まる生活と二人の関係があるんだよね…ということを繊細に描いていて、どの夫婦の話もイイんだ。気がつけば読む自分も既婚者なのだから、まこと光陰矢のごとしというか。年を取ってもそれに合わせた谷川史子が読めるというのはシアワセだ。今後にも期待。