イエスはなぜわがままなのか

イエスはなぜわがままなのか (アスキー新書 67)イエスはなぜわがままなのか (アスキー新書 67)

アスキー・メディアワークス 2008-06-10
売り上げランキング : 254750
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
聖☆おにいさん』の横に「併読推奨!」と並べてあったので一緒に買ってきた。
新約聖書に出てくるイエスの理不尽にも思える行動。学問的に分析するというよりはクリスチャンでもある著者の「私はこういう感じで聖書を読んでいます、信じています」という感覚を書いたエッセイという感じで、そこが面白かった。タイトルは編集者がつけたのかな、この問に対する答えを期待して読むとちょっと肩すかしかも。★★★★。