結婚しようよ!

友人の結婚式で横浜へ。今日は余興で歌を歌うことになっていたので、リハのために早めの会場入り。…にしてもちょっと早く着きすぎたので、元町を散歩してパーティーバッグ用に小さめのお財布を入手したりしていました。(そして早速使用)

会場はマリンタワー。挙式に続いて入場からプロフィール紹介から花嫁の手紙まで爆笑の連続という、今までにない披露宴にびっくり。
でもおかげで余興も気楽にできたのでよかったです。新郎新婦は中国に縁のある人だったので、私と夫と友人夫婦の4人で「結婚しようよ」(ボサノヴァアレンジ)を日本語と中国語で歌いました。ソロはピアニカとオタマトーンで。オタマトーンにはかわいく花をつけて、ふたりにプレゼントしました。
我々以外にも、ダンス・スライド・中国語の詩の朗読・花笠音頭などなど、余興づくしっていうか余興がメインぐらいの勢いで、お開きの時にはディナーショーを堪能した後のような満足感。いい結婚式でした!

港の見える丘公園から、頂いた豚の貯金箱と。