春だから


東京の桜もぼちぼち開いてきました。
春なので財布を新しく購入。ヒロコハヤシの長財布です。牛革にボタン柄の型押し。今まで財布は二つ折りしか持ったことないのだけど、前に友人がここの長財布を持っていたのを見て、使いやすそうな形態に心を奪われました。ガバチョと開いて札とカードと小銭が一度に見渡せるという仕組みなのです。機能重視派にはたまりません。

同じ形の小銭入れなんかもあって、デザインもカラーも色々で、心惹かれました。
買うときに店員さん(かわいかった。誰かに似てたんだけど誰だか思い出せない)に、「お友達からのご紹介とかですかー?」と聞かれて、まんまとその通りなんだけど、やっぱりクチコミで買いに来る人が多いのかしら。確かに人に勧めたくなるかも。
とりあえずお財布を長くして大人の階段のぼった感じです(イメージ)。今年は節目の年だからね!