ニセコ→小樽

去年の浅草で一緒に出してもらった北海道のサンバチームがニセコでスキー合宿をするというので、土曜日に有給取って参加してきました。十年ぶりぐらいのスキー。もう足がガクガク。でもやっぱり雪はいい!この週末はあったかくてこれでも雪が重かったらしいけど、十分ふわさらです。

温泉は雪の露天風呂!最高。宿が離れをまるまる貸切という形だったので、夜はフツーにサンバのバツカーダ。ありえん!
メンバーの一人のお宅で一泊お世話になり(テレマークスキーで世界チャンピオンになったというすごい人)、小樽に寄って観光。小樽築港で回転寿司を食べ、北一ガラスで醤油差しとグラスを買いました。

北一ガラスは売り方がうまいです。ポップに工夫がある。
この日はマイナス3.8度ほど。寒かった…。キオスクでししゃもの干物を買って帰りました。めちゃめちゃ旨い。
夜、千歳から飛行機で羽田へ。東京に帰ってきたらまた雪が降っていて、びっくりしました。