わたしを離さないで

わたしを離さないでわたしを離さないで
カズオ・イシグロ

早川書房 2006-04-22
売り上げランキング : 66252
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
緻密な描写が圧倒的なリアリティを生み、淡々とした語りが読み手の感情をゆさぶる。登場人物が本当に存在している気にさせられる、しかし非常に特殊な設定、だけど全くあり得ないとは言い切れない。こういうのが書けるのが小説家なんだなぁと思う。凄い。ネタばらししたくない作品なので(話がわかっていても味わえるし、もう一度読みたくなる作品でもあるけど)、とにかく読んで下さい。★★★★★。
ところでこの本のカバーがカセットテープのイラストであることに読み終わるまで気づかなかった。今見ると、ははぁ!という感じ。