LAU@晴れたら空に豆まいて

代官山の晴れたら空に豆まいてスコットランドのすごいバンドLAU(ラウー)のライブ。フィドル(ヴァイオリン)、ギター、アコーディオンのトリオで、三人が三人ともすごいのがすごい。楽器が三つしかないとは思えない音の厚み。中でも私が好きなのはエイダンのフィドルですかね。甘い(だけじゃない)音色と坊主頭がよいのです。
今日はかなり小さいハコで距離が近かったので、手元はあんまり見えなかったけど音の迫力は申し分なかった。不協和音から協和音へ、ギリギリとひっぱってドカーンと爆発する瞬間の解放感は実に気持ちがよい。どんな音律かなーとか考えながら聞いてた。あのリズムで踊れたらもっと楽しいんだろうけどな。
最後はちゃっかりCDを買ってサインしてもらってきました。