この世に生まれて

28年経ちました。感謝。
高校時代の友人を我が家に招いて餃子パーティー。皮からこねこねして、焼き餃子と水餃子と半分ずつ。旨かったよー。ケーキを買ってきてくれたので、私ともう一人十月生まれの子と二人でろうそく消しました。ろうそく吹いたのなんてずいぶん久しぶりな気がする。みんなどうもありがとう。
ここのところ忙しくて部屋の中が荒れ放題だったので、掃除するのに良いタイミングだった。昨夜はずいぶんがんばりました。片付けは苦手だけどあちこち磨くのは好きなんすよ。月イチぐらいでお客さんがあると、きれいに保てていいような気がする。
それにしても風が心地よい季節になった。自分が生まれた時期だからというのもあるかもしれないけど、私は今ぐらいの空気が一番好きだ。