アメリカとパレスチナ問題

アメリカとパレスチナ問題―アフガニスタンの影で (角川oneテーマ21)アメリカとパレスチナ問題―アフガニスタンの影で (角川oneテーマ21)
高橋 和夫

角川書店 2001-12
売り上げランキング : 199463
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『アラブとイスラエル』の続きが読みたい!ということで、読みました。その後のパレスチナ問題。9.11の直後まで。ちなみにこの二冊の内容が合わさって放送大学のテキストになっているみたい。*1
相変わらず真面目な風で遊びのある独特の語り口は健在。「人」にスポットを当てているのが面白い。似顔絵でも描きながら読んだら理解が進みそう。年代が行ったり来たりしてちょっとわかりづらいところもあるが。なにげにネタニヤフの写真が「著者撮影」になってるのとかすごいんですけど。イスラエルのアラブ料理店で会ったって、どんだけ〜。

*1:むろん値段は新書の方がお安い。全く同一内容かどうかはわからないけど。