おさななじみ

小学校の同級生と飲み会。成人式の時に再会して以来、定期的に顔を合わせている。今日はいつも集まっているメンバーに加えて、mixi経由で新たに連絡がとれた「新人」が参入。さらに10月に結婚を控えている女の子の彼氏も特別ゲストで登場。あわせて十名ほどの飲み会。今日も楽しかった。小学校の友達は、進路もバラエティに富んでいてなかなか面白いのだ。最初はお互いのことを覚えてなかったりもするんだけど、いつの間にか打ち解けてしまうのも、同じ時間を同じ場所で共有した同士だからだろうか。だんだん既婚者も増えているし、すでに子どもがいる人もいるし、転職する人もいるし、さらにメンバーも加わっていくだろうと思うと、これからがますます楽しみだ。