ロハス・クラシック・コンサート

赤坂のACTシアターで坂本龍一主催のロハス・クラシック・コンサートを観てきた。それぞれのアーティストに茶々を入れる坂本龍一トークが笑えた。やりたい放題でした。さすが教授。
第一部:オーディションで選ばれた三組

  • 土屋響鼓…13歳、中学1年生のヴァイオリニスト。演奏はめちゃめちゃ上手いが、MCでははにかんだ様子が中学生らしくてカワユス。
  • 好田尚史&澤渡英一…クラリネットとピアノのデュオ。澤渡氏は夫の旧友で、結婚式でもピアノを演奏してもらった人です。というわけで今回はここがお目当て。男子二人、音キラキラで素敵。バスクラリネットもいいねぇ。
  • 明日香from天地雅楽雅楽でポップス。とにかく面白い。

第二部:ゲストアーティスト&坂本龍一

終了後、ロビーで福岡伸一らしき人を見かけました。