都の西北

今日は友人の研究室を訪ねて早稲田大学に行って来ました。なんか新しい建物がばしばし建って小綺麗になってるじゃないですか!男子も女子もみんな普通におしゃれで下駄履きのバンカラ兄さんには出会えませんでした。こんな無難でいいのでしょうか。私の期待が間違っていますか。そうですか。リーガロイヤルがやってる教員食堂で優雅にお昼を食べて、大学グッズを売っているショップ&カフェでお茶を飲んで帰ってきました。最近、私の中で大学ショップがアツいので、行けて良かったです。
早稲田グッズはかなり充実した品揃えを見せています。アルミ軸のボールペン&シャーペンがおしゃれでした。マスコットキャラクターの熊(オオクマだから?)が可愛くないのが、疑問といえば疑問。遷都くんよりはなんぼかファンシーですが。ネクタイなんかもえんじの早稲田カラーでシックなのがあるんだけど、ネクタイピンにはなぜかその熊がついていて、せっかくのネクタイを台無しにしています。あれは何とかした方がいいと思う。