モテたい理由

モテたい理由 (講談社現代新書 1921)モテたい理由 (講談社現代新書 1921)
赤坂 真理

講談社 2007-12-19
売り上げランキング : 665
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
女性誌の「着回し劇場」に登場するキャラクターの設定はなぜか似通っている。上智や慶応を卒業して、アパレル・PR系の華やかな業種で語学力を生かして活躍する中、結婚間近の本命カレとアプローチしてくる間男のエピソードが絡む。そこに見える女の妄想ワールドとは?いやーもう、あるあるある!って感じでいちいち大笑い。ファンタジーをベタに生きている人が笑えるかどうかはわからないけど。
後半の内容は、前半との関係がいまいちよくわからなかった。内容的にはとっても共感できるのだけどね。日本人の英語=世界共通語という認識やオーラル偏重主義=植民地根性を批判したりするとことか。