そんなに読んで、どうするの?

斎藤美奈子が好きならと先輩に勧められたのが豊崎由美

そんなに読んで、どうするの? --縦横無尽のブックガイドそんなに読んで、どうするの? --縦横無尽のブックガイド
豊崎 由美

アスペクト 2005-11-29
売り上げランキング : 44903
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは小説のブックガイド。量が半端じゃない。どうやってこんなに読んでいるんだろう。誉める時はベタ誉め。私はそもそも小説をあんまり読まないので知らない作家も多いんだけど、読んでみようかなという気になります。んで、けなす時はけちょんけちょん。『失楽○』の評価が斎藤美奈子と一緒なのが笑える。しかもこの小説の作者の抗議で掲載誌が休刊になったとか…。伝説の辛口書評は袋綴じという体裁がまたおかしい。
外国文学作品もたっぷり入っているし、「笑い」「落涙」「犯罪」など読みたい本が見つかる項目別リスト!もあるので、センスが合うと思えば良いガイドになると思う。