夏が終わりました。

昨日、浅草サンバカーニバルに参加してきました。私の所属するブロコ・アハスタォンは「タクシー」というテーマでパレード。2部リーグ(全17チーム)でなんとなんと初優勝してしまいました!
去年の順位は9位だったので、今年は頑張って上に行こうとは言っていたものの、そして実際いつになく準備に力を入れていたものの、優勝というのは予想外でみんな半信半疑、のち狂喜乱舞。いやいやいや、ほんとにすごい!
明け方まで飲んで、縁起のいい(笑)「タクシー」で帰宅。ちょっと寝てから家の掃除。今日は午後から去年前任校で教えた子が二人、うちに遊びに来たのです。受験時代の話や部活、友人関係の話からカンニングの技術!まで、当時知り得なかった「時効」トークをたくさん聞けて面白かった。
んで明日からはまた二泊三日で合宿の引率。こんどはコーラス部。はじめて合宿の手配関係を全部やっているので、ちょっと緊張しています。何事もありませんように。帰ってきたらすぐ新学期の授業。はっきりいって何も準備してません。どうしたらいいのだ!あいかわらず夏休みの宿題はためてしまう性格です。とほほ〜。