引っ越し準備

ニフティに電話して引っ越し先のBフレッツを申し込む。5日にNTTから確認の電話が来るらしい。ってことは一週間はネットなしか。ADSLの解除は窓口が別らしく番号を教えられた。
電器屋に家電を買いに行く。店員がなかなかつかまらず、あいたと思ったら巨体メガネの息子とザマス系母に奪われたりした。さすが繁忙期。やっとつかまった店員は私の優柔不断にあまり付き合ってくれなかった。木曜に配送してもらいたかったのだが金曜になるそうだ。昨日雨にめげずに買いに来てればよかった。ラグマットを買って新しい部屋に置いてきた。管理人さんがいたので挨拶をする。
夜、学部時代の友達と大手町で会ってご飯を食べた。待ち合わせの間にオアゾ丸善で本を買う。西谷修『世界史の臨界』と大澤真幸『電子メディア論』。授業でやる文章なので買っておこうと思ったのだが、ハードカバーで重量も値段もずしりときた。しかし私は最近「本をためらわずに買う」というのをテーマにしているので、買った。ためらったが。みんな本書きすぎじゃない?っていうか、引っ越しの荷物を増やしてどうする。