友達の結婚

四年来ボサノヴァサークルで一緒にやってきた年上の友人マミコ嬢が結婚し、昨夜その結婚披露パーティーに行ってきた。
私もボサ研で三曲ほど歌わせてもらったが(しょっぱなだったので緊張した)、その後もサンバ関係者・音大関係者と演奏で大いに盛り上がり、段取りもよく食事もおいしくてとにかく素敵なパーティーだった。
「結婚ってどうなのよ?」と斜に構えてみても、大好きな友人が美しく着飾って幸せそうにしている姿を見るのは、やはり無条件に嬉しいものだ。どうか末永く幸せでいてほしいと思う。
私の周りで結婚した人は初めてだったのだけど、あまりにも楽しかったので私も結婚したくなってしまった。というより、結婚パーティーがしたいという方が正しいか。あんなパーティーなら毎年結婚してもいいです(笑)。